2009-01-20

今日の姿勢分析。

本日のお題はこちら。URLは失念したけど、PoseManiacsから。




立位から左股関節および膝関節を屈曲して支持基底面の左寄りに重心を変位させた姿勢です。
左上肢を身体の前方で内旋、下垂させるのに伴って、肩甲帯の外転及び体幹の右回旋が見られます。
また、右上肢に関しては、肩関節の外転と内転、肘関節の屈曲、回内によって、第2-5指の手掌面を後頭部に当てるように随意的なポージングをしており、それに伴って体幹が下部胸椎の辺りで伸展しています。
また、立ち直りとしての右側屈も観察されます。

(12分30秒)
くはぁ!文章をもうちょっとブラッシュアップしたいけど、とりあえずあんまり頑張らないことにする。

0 件のコメント: