2008-11-26

簡単に普通のコタツをダイニングコタツにする方法。

うちの両親は、カーテンや簡単な棚はもちろん、防音室まで作ってしまうDIY夫婦だ。
機能と価格しか考えてないので全然お洒落じゃないんだけど。

そんな両親の最新作をご紹介。
簡単なので、誰かのお役に立つと嬉しいです。



父の書斎にダイニングコタツを発見。
正座してみかん食べながら紅白を見るアレじゃなくて、椅子に座って当たれるやつ。
あれ?この間まで置いてあった普通のコタツは?







じゃーん。





テーブルの脚の長さに塩ビのパイプを切って、そこにコタツの脚を突っ込んだだけでした。






ちなみに、下に敷いてあるのは私が保育園に通っていたときのお昼寝用のふとん。
塩ビパイプは近所の家を取り壊したときに出た廃材を洗って使ったらしい。
……お金のかからない人たちだ。
コタツ布団はさすがに新しく買ったって言ってた。


ともあれ、二人であーだこーだ工作の戦略を練っている様子は傍で見ていてもほほえましいので、いつまでもこの調子で仲良くしていて欲しいものです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

拝見させていただきました。
良いアイデアだと思います。
ぐらつきとかはありますか?