2008-10-02

勝間和代”年収〜時間管理術”はR28

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

  • うーん、少しもやっとする。たぶんそれは、やらなくちゃいけないこと「消費の時間」と自己投資「投資の時間」の境目があいまいだから。
  • 私みたいに、業界ではヒヨコですらない若輩者は、仕事を安売りした方が将来的な投資になると思うんだけど。
  • 仕事を頼みやすい空気をつくる、とか。無理なことは断るのが誠実さってもんだとも思うけど。
  • コストコストコスト!お金にならないことはやらない、みたいな事を書くと、俺みたいなバカが真に受けてあちこちで角を立てるので子供によくない本だと思う。
  • ウェイトとしては空費の時間の話がメインか。まあ、でもこれはできてる、というかふーん、って感じ。お酒もタバコもゲームもやってないから。ネットには依存してるか。
  • お掃除より料理をアウトソージングしたい。
  • 彼女が自転車生活について語るとき、皆がアンタみたいな都心に住めると思うなよと思ってたのですが、誤解してましたすみません。都心の不動産相場とかよくわからないけどさ。
  • mixiをRSS化できるのか!これは画期的!
  • あとで調べる→ももせいづみ
  • スケジュール帳に目先のアポイント以外の計画を書く、か。ふむ。
  • 効果測定!これはやってなかったので採用。
  • 手が空いたら手帳を見る、とか。

そんな感じです。

0 件のコメント: