2008-06-05

半年ROMれ

将来の自分のためのメモ。


新しい環境に入るとき。自分だけが新しいとき。
具体的にいうと、就職したとき。

まあ、半年くらいは自分の意見を言うのを差し控えて、
誰がどんなことを思ってどう行動しているのか、観察するといいのかもしれないな。

ライセンスを取って臨床に出てしまったら、
学生時代の不勉強を悔いてもしょうがない。
自分が何を知らないのか、意識的にアンテナを立てておく必要があるなと。
あと必要な情報を得るためのルートを確保して。

周りもなぁ。
眉ひそめてないで教えてあげれば良いのに。

でも、そんな親切な職場は、いまどきあんまりない。

傍目にはlose-loseなんだけど。

0 件のコメント: