2008-03-24

TOEIC振り返り

リスニングはテクニックに気をとられて、一生懸命聞けなかった。
Whoから始まる質問の答えにYes/Noはないとか、そういうテクニックに集中しすぎた。
あと、やっぱ時々変な発音の人や、無駄に早口な人がいて困る。
実際の会話なら"Would you more slowly?"とか言ってなんとかしてもらうのにー。

part5をもっとスピードアップしたい。
今回難しかったという噂だけど、もうちょっと頑張れると思う。
あれを10分そこらで解けるスピード感がわからない。

part6とpart7がほとんど1回読んだだけで解答できたのが画期的。
2007年度を通して語彙をがんばった成果か。はたまた今回Part7は易しかったという噂が本当か。
800クリアしていて欲しいけど、どうだろ。

あと少し残ってるiKnow! をやっつけたらダイアローグ1800に手をつける。
語彙に手ごたえを感じてきたので、次はディクテーションをやろうかな?進め方を考え中。とりあえずCDを聞き込みます。

今年度は学校の勉強に集中して、英語はちょっとペースダウン。でも英語面白くなってきちゃったから、うっかりガツガツやっちゃうかも。その辺も迷い中。
将棋も強くなりたいしなぁ。でも学校を卒業するまでに900行きたいなぁ。

次回の受験は9月の予定。
今回800クリアできたら、次は860越え。行くぜAランク!

0 件のコメント: