2008-01-15

ライフハック関連記事を読んで心がけを新たにする,というライフハック

近頃のライフハック関連の玉石混淆っぷりはみのもんた的健康法に似ているとはいっても,それでもライフハック関連の記事があれば読んでしまうし,時にはビジネス書も買う。なぜか。

ライフハック(笑)ってスカしてれば仕事ができるようになるのかよぅ。こちとら、なりふり構ってられないんだよぅ。というのが理由の一つ。

もう一つは,やっぱり効果があると思っているから。

英語の勉強法の本も時々読むんだけど,あれ,読んでるだけじゃ英語の勉強にならないのね(当然)。でも、読んでると勉強したくなるわけさ。読んだ本の方法論をいちいち真似するわけじゃない。いつもの勉強法を続けるんだけど、いつも以上に気合が入る。(で、ちゃんと成果があがっている)

ライフハックも然り。

仕事のスタイルはそんなに変わらないんだけど,意識的にスタイルを整えて,心がけを新たにして働く。つうのが大事。

成功するかどうかは、あまり大事じゃないんだ。私の場合は。あわよくば今の日々の先に成功があればいいなという気持ちはあるけど。仕事を楽しむツールの一つ。ライフハック関連記事を読んで気を引き締めるライフハックなんだ。

そう、仕事は楽しい方がいいじゃないか。

0 件のコメント: