2007-12-14

ライフハックと健康法

妙齢の女子(独身)であるにも関わらず、ライフハックwスイーツwならば、スイーツw派のSodaです。つまり、ライフハック寄りの人間です。

サラリーマン時代にいろいろ鼻がポッキリ折れまして。なりふりかまってらんねーんだよ、てな具合にビジネス書とか自己啓発本が買える大人になりました。「仕事術の本なんて、仕事ができないやつが買うものだ」とかなんとか、かっこつけて仕事ができないより、なりふり構わず仕事ができる人間になったほうがかっこいいじゃないか。

しかし、ふと思いついてしまった。

今日びのライフハック関連の情報の多さ、玉石混淆っぷりは、みのもんた的健康法に似ている。

思いついたら激しく気が挫けた。しょぼ。

でも、志は捨てないようにしよう。目標は紙に書いて机の前に貼ってるし、GTD的ToDoリストも書くし、 ユビキタスキャプチャもするもんね。メモ帳の右下もちぎってます。あきらめたら、そこで試合終了。賢い人、役に立つ人になりたいです。

0 件のコメント: