2007-11-10

ウクレレほしい

チェロが弾きたい。かっこいいから。
あと、意識的に身体感覚を使うのに、楽器の演奏はいいと思うんだ。
体力ないからスポーツしたくないし。

だがしかし!仕事&学校の2重生活でチェロを買って習って練習する余裕など、経済的にも物理的にもありはしない。

で、ウクレレなら手が届きそうだ。ギターよりお手軽っぽくていい感じ。
身体感覚を鍛える役には立たない気がするけど。
いいんだ!私には"演奏する対象"としての音楽が必要なんだ!

ざっとネットで調べて、役に立ちそうなところをブックマークしておこう。

◆ウクレレと私
http://ukulele-ukurere.net/
コード表 がいい感じ。使えそう。

◆The Beatles guitar tabs, chords, bass tablatures - rockmagic.net
http://www.rockmagic.net/guitar-tabs/beatles/
まあ、ギター用なんだけどさ。使えるんじゃないの?ダメ?


もう↑この2つで気が済むと思うんだけど、欲が出たときのために。

◆ウクレレ 3CodesKing
http://ukulele.hayashiwebsite.nobody.jp/
C,G7,Fでいろいろ弾けるよ。

◆COBA STUDIO UkuleleSight
http://www.cobastudio.com/ukulele/
理論充実。

◆Ukulele Beatles Fun!
http://beatlesite.info/index.html

このサイトで楽しめるようになれば相当楽しいと思う。

0 件のコメント: